韓国の元慰安婦と正義連が決裂。嘘とデマと詐欺がバレてしまう

ニュース
スポンサーリンク

韓国の「元慰安婦」とそれらを支える団体「正義連」が揉めています。

「慰安婦おばあさん」と呼ばれるイ・ヨンス氏は5月7日の記者会見で

「30年騙された」「水曜集会には二度と参加しない」と正義連を批判。

批判を受けた正義連の元代表尹美香氏は「イさんの記憶が変わった」と反論します(ボケたと言いたいのでしょうか)

さらに「慰安婦被害者はイ・ヨンス氏ではなく彼女の友達」などと本当は慰安婦じゃないようなことも匂わせています。

根底を覆す発言だけど大丈夫?慰安婦問題は「竹島」「徴用工」と並ぶ韓国の「三大反日素材」いわゆる聖域です。

日本人からすると詐欺師と詐欺グループの内部ゲバルト、いわゆる内輪揉めなんですが韓国の世論は大炎上。

そして出るわ出るわ尹美香(正義連の元代表)の横領疑惑。

正義連の尹美香による支援金の二重取り、寄付金をポッケにナイナイするだけでなく北朝鮮に支援するなど、女版チョ・グク「玉ねぎ女」と非難を浴びています。

韓国崩壊の前兆か🤔大規模デモと文在寅大統領と玉ねぎ男-2019
真っ二つに割れた韓国の世論についてあれこれ書いています。

簡単に言うなら、「慰安婦問題は反日を利用した左派の被害者ビジネスだったことがバレた。しかも盛大に」です。

  • 正義連の元代表「尹美香」が国会議員になる
  • 慰安婦おばあさんが悪事をバラす
  • 他にも色々悪さしてた

今回の記事は、2020年5月に起きた韓国の「慰安婦&正義連」騒動について書いています。

(関係あるようで日本はほぼ関係ありません)

スポンサーリンク

日韓の慰安婦問題を分かりやすく

韓国の元慰安婦が「日本に強制連行された」という主張は、吉田清治の「自身が強制連行した」という創作(デマ)が元ネタです。

吉田清治はその証言を出版し韓国に謝罪碑も建てました。その吉田証言を事実のように何度も報道したのが朝日新聞。

そして韓国が騒ぎ世界に拡散されます。

慰安婦の強制連行はデマ

韓国の慰安婦を強制連行したと告白した吉田証言は、何度も調査されましたが一向に証拠は出てきません。

なぜなら強制連行はデマだから。

1995年に吉田自身も創作だと認め、朝日新聞も慰安婦報道の訂正、取消をしています(小さく)

慰安婦問題は解決済み

日韓の慰安婦問題は徴用工問題なども含めて「日韓基本条約」でまるっと解決しています。

韓国が騒ぐ徴用工訴訟問題を分かりやすく簡単にまとめるよ
今後の日韓関係の行く末を決める「徴用工訴訟問題」について分かりやすく解説します。 「徴用工訴訟問題」は2005年に4人の韓国人が「第二次世界大戦中に徴用工として強制的に労働させられた」と韓国にある日本の民間企業を訴えたことがきっかけで...

吉田証言とそれを拡散した朝日新聞の報道をきっかけに慰安婦問題が勃発し、「いいこと思いついた♪」と思ったのかは分かりませんが吉田証言を真似てデタラメな証言をする自称慰安婦まで登場します。

ただし慰安婦に関しては人権・差別が含まれるデリケートな問題です。

戦時中に慰安婦を雇用したのは事実。そのため日本政府は「日韓基本条約」とは別に何度も謝罪し基金を通して支援しています(外務省HP

政府が直接賠償してしまうと日本側が「日韓基本条約」を破ることになるので必ず基金を通す

最終的にはアメリカを仲介役として、2015年に最終的かつ不可逆的な解決をしました(慰安婦合意)

これによって日本が10億円を出資し、元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」を設立します。

最終的かつ不可逆的な解決として設立した「和解・癒やし財団」を解散させたのが、今回問題となっている「正義連」です。

韓国の慰安婦団体「正義連」とは

日本政府が慰安婦問題を解決しようと試行錯誤したのに対し、全て拒否していたのが韓国の慰安婦団体「正義連」です。

正義連とは「慰安婦問題解決のための正義記憶連帯」と呼ばれる韓国の市民団体。前身は「挺対協」

表向きは元慰安婦の名誉を回復して傷を癒す目的で作られました。

元慰安婦が何か活動をする時は必ずこの正義連が絡んでいます。

正義連の活動「慰安婦像の設置」

正義連の活動は「慰安婦像」「水曜日集会」をはじめ慰安婦に関連する反日プロパガンダがメインです。

韓国内、海外問わず慰安婦像を増設中。慰安婦像は韓国内には100体以上、海外にもアメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、中国、台湾に設置されています。

いずれも日韓慰安婦問題に関係の無い国々ですが中国系・韓国系のコミュニティが強い(ロビー活動が効く)地域。

なお「解決済みの問題だ」としてフィリピンの慰安婦像は撤去されています。ドゥテルテ大統領TUEEEE

正義連の活動「水曜デモ(集会)」

元慰安婦とその支援者たちが「日本は謝罪しろ」と在大韓民国日本国大使館前で行うデモ活動があります。

毎週水曜日に行われているので「水曜デモ・水曜集会」

日本の国旗を燃やしたりこの場ではあまり書きたくないような内容のパフォーマンスが多くかなり過激です。

韓国の治安は悪くありません。でも韓国に行ったときホテルマンに「水曜集会には近づくな」と注意されたことがあります。

今ほど日韓問題が険悪でない15年ほど前ですら日本人が近づくのは危険な集会でした。

現在は元慰安婦のイ・ヨンス氏が不参加、保守派に場所を横取りされているようです笑。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

正義連の活動資金

韓国内に建つ慰安婦像、海外では私有地でないと建てられない場所もあるので土地代などなど。ロビー活動には多くの資金が必要です。

正義連は「水曜集会に置かれた募金箱」「企業からの寄付金」「韓国政府による補助金」などで得たお金を活動資金に当てています。

この寄付金に対し、イ・ヨンス氏は「正義連んいは使途不明金がある」と言及しました。

正義連「尹美香」による横領疑惑

正義連は市民団体です。でも今回の騒動は元代表の「尹美香」に白羽の矢が立てられました。

それもそのはず。正義連を私物化し寄付金を横領するなどやりたい放題だったのが元代表の「尹美香」です。

尹美香の不正疑惑
  • 寄付金で家を買った疑惑
  • 娘の米国留学費用に流用
  • 夫の会社に業務委託
  • 保養施設の転売疑惑
  • 自分の個人口座で募金活動
  • 正義連と挺対協で補助金受給(二重取り)
  • 北朝鮮のスパイ疑惑

そしてこれらの疑惑を残したまま国会議員に。

ちなみに与党の比例代表議員。文大統領どうするんでしょうかこれ🤔

6月10日、文大統領が初めてコメントをしました。

「慰安婦運動の大義は固く守られなければならない。運動自体を否定して、運動の大義を損なおうとするのは正しくない」韓国大統領が初言及

尹美香への具体的な言及はなく、ふわっとした内容に大草原。

ちなみに「日本は謝罪しろ!」と連日叫んでいた尹美香氏は日本の化粧品会社「カネボウ」の販売員だったそうです笑。

慰安婦問題を解決したくない正義連

日韓慰安婦問題が解決しない最大の理由は正義連にあります。

慰安婦問題が解決してしまうと正義連は存在意義を無くし、お金が貰えなくなるからですね。

そのため、日本が立ち上げた基金や団体からの支援を受けないよう元慰安婦に圧力をかけたり、正義連に逆らった元慰安婦の名前を記念碑から消したり、解決させない努力を怠りません。

(それでも反日無罪だというのだから韓国はすごい)

ちなみに正義連は「和解・癒やし財団」も解散させましたが、日韓慰安婦合意を正式に破棄したわけではありません。

  • 前政権の条約だから無効
  • 10億円を返せばOK
  • 真の謝罪がない

韓国内で議論されているようですが、レーダー照射事件のようにうやむやにされそうですね。

まぁ何を言ってこようとも「最終的かつ不可逆的な」解決済みです。

告発したイ・ヨンス氏も嘘ばかり

正義連の顔ともいうべき元慰安婦のイ・ヨンス氏が正義連(尹美香)の不正を告発したわけですが、彼女自身も信用できる人物ではありません。

証言は時と場合によりコロコロ変わり年齢も詐称疑惑があります。

尹美香が漏らした「彼女の友達が元慰安婦」は本音かもしれません。

またサード配備に反対したと思いきやトランプ大統領に抱き着くなど一貫性がなく胡散臭い人物です(ただ役者ではある)

トランプに抱き着いた「元慰安婦」李容洙の正体
竹嶋渉 晩餐会に登場した元従軍慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)とは何者なのか? 元在韓ジャーナリストの竹嶋渉が迫る。 コロコロ変わる証言 国内向けの反日演出 李容洙が選ばれたワケ

そんな疑わしいイ・ヨンス氏ですが韓国では悲劇のヒロイン。

若い頃は日本人に騙され、年を取ってから尹美香に食い物にされた可哀想な慰安婦おばあさん。いや違うよ?

詐欺師が詐欺グループに利用されただけ。元慰安婦と正義連の決裂は銭ゲバ内ゲバのお家騒動です。

日本からしたら不可逆的に解決した問題なので気にする必要もないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました