クラクラ「リーグ戦全戦アタック解説」の第七弾は最終日ということでお得意の、
TH12ホグラッシュ。
そうですまたまたホグです。
そして見事に煮干し🐽ぶひー
リーグ戦の7回中5回ホグでアタックし、全壊はたったの2回という豚野郎は僕のこと。
総評は後日ということで、最終戦のホグラッシュ解説を書いていきます。
全壊してないのに解説するのもどうかと思うの🤔
【クラクラ】リーグ戦7日目のTH12配置
長かった7日間戦争、最後のお相手は日本のクラン「GOD GOD GOD」さん。
最終戦に相応しい神々しいクラン名。
攻めたのはホンダケイスケさんの配置。え?ホンダケイスケ?
いやいや、それを信じるほどピュアじゃないです。ファンの方でしょうか。
配置の方はフィールド全面を使って、迷路みたいな区画をしています。
すごく攻め難い。
良い性格をしていますホンダケイスケさん。
防衛施設まで広げているこの手の配置は、経験上、クイヒーが最適解だと思います。
これといって火力の高いところが無いので、どこを歩いても体力が減らないクインで施設を壊しまくって、隙を見て本田圭佑ばりのドリブルで中に入りシュババっと全壊。
まぁその肝心の隙が分からない上に、クインがどこ歩くのかすら予想ができないので、
ホグでいっか☆と相成りました。(←よくない)
【クラクラ】編成はTH12ホグラッシュ
タウンホールがすぐ狙える位置にあったので、ホグを多めに持っていきました。
編成を組んでいる時から「大丈夫かいな?」とは感じていましたが、
ホグ編成しか思いつかない引き出しの無さ、まさに豚脳ぶひー。
【クラクラ】TH12クイヒーホグ全壊プラン
くれぐれも全壊してませんのでご注意を。
序盤のバスターボウラーでは、ギガテスラ・援軍・ババキン・クインを処理します。
少ないユニットで、なかなかコスパの良い序盤だったと思うのですが違ったようです。
施設が広がっているので、ホグはサージカル式(小出し)で出し、黄矢印のようなルートを辿るようにイメージしていました。
TH8ホグラッシュのような出し方でも、ホグが44体いればいけるっしょ(←いけない)
やっぱホグだなぁ(←ホグじゃない)
結果は最終地点の区画の施設を全く壊せず、合計ダメージ83%の煮干し。
いくら豚が雑食だからと言って、煮干しばかり食べてちゃ生きていけないっつーの。
何がホグ最強だっつーの。
自惚れも大概にしろっつーの。
※今回のリーグ戦のホグラッシュは、サザンクロス陣でしか全壊を取れていません。
全壊プランの見直し
分かる範囲で敗因をチェキります。
まず、そもそも序盤にオーディンを付ける必要があったのか?という点。
THが近いのでバスターの仕事量は少なく、ギガテスラと防衛援軍の火力が重なるとはいえ、
ホグにハウジングスペースを割り振った編成で、ホグにオーディンを付けなかったこと。
THを確実に落としたい気持ちがプランに反映してしまいました☆。
序盤にオーディンを入れるなら、ジャンプを使って序盤パートを伸ばすべきでした。
イーグル砲まで届かないにしても、その手前のIT区画まで伸ばせた可能性があります。
それを、最終戦だからと「ホグを多くして面白くしたろ」と考えた割に44体という中途半端な数で、面白くも何ともない普通のホグラッシュになってしまいました。
色気出し過ぎだね☆
中途半端野郎です。
中途半端豚野郎です🐽ぶひー
そもそもホグで攻めるには厳しい配置だったかもしれませんし、素直にホンダケイスケさんの配置を褒めるべきでしょう。
さすがGOD GOD GODです。
【クラクラ】TH12ホグラッシュのリプレイ
今回の恥ずかCホグラッシュのリプレイと、それだけじゃ余りに忍びないので、
同じくホグ44体を使ったサブ垢のホグラッシュのリプレイも公開しておきます。
TH12ホグラッシュ煮干リプレイ
TH12ホグラッシュ全壊(サブ垢)
できれば全壊したアタックを解説したかったけど仕方ない🤔
7日間お付き合いいただきありがとうございました。
コメント