クラクラ「リーグ戦全戦アタック解説」の第三弾は前回と同じく、またもや
「TH12サザンクロス陣をホグで全壊」の巻
前回と似た様なレベルの似た様な配置に似た様なプランで全壊してしまう愚行。
エンターテインメントを演出するなら編成は変えるべきじゃない?
そういうところなんだなぁって🤔
まぁ全壊できたから記事におこしても良いかな?と自分に言い聞かせて書いていきます。
【クラクラ】リーグ戦3日目の配置
お相手は1日目と同じく中国。
本当に多いですね中国クラン。
人口が多く時差も1時間しかないからマッチングが多いのでしょうか。
天安門配置とか作ったろうかな🤔
それはさておき、
でましたドン!サザンクロス陣。
壁のレベルが低いとどうも弱く見えますが、係数の高いギガテスラやイーグル砲などはカンスト。
ITにクロスボウにアチャ塔など対地対空施設も高レベルに育ててますね。
壁から塗って係数を抑える僕とは正反対。
ただし、中央にTH・クラン城・クインがいるサザンクロス陣はホグの大好物です。
【クラクラ】編成はTH12全壊戦術ホグラッシュ
重ねていいますが、TH・クラン城・クインが中央にあるサザンクロス陣はホグで簡単に全壊できます。(失敗もします)
ライドラ・ババキン:サイドカット
バスター・ボウラー・クインでホグの大敵である「クイン・援軍」ついでにイーグル砲とITを1本とギガテスラまで壊します。
コストパフォーマンス最高かっ
【クラクラ】TH12リーグ戦全壊プラン
具体的なプランを説明すると、
右赤×:ライドラでサイドカット
左赤×:ババキン&ウィズでカット
緑矢印:バスター&ボウラー&クイン
ライドラ2体を使って両サイドをカットしても良かったのですが、極力ホグの数を増やしたかったので「ババキン&ウィズ」で片方のカットをプランニング。
左側にした理由は、中途半端な展開で援軍を出さない為。
右側をババキンで削ると、相手クインに釣られたババキンが援軍を呼び出してしまいます。
ボウラーとクインをTHに向けて歩かせたいのに、出てきた援軍に釣られてしまって外周に流れたり、動きが読めなくなる恐れがあります。
一方、左側ならババキンの特殊能力を発動しても援軍が出てくることはありません。
黄矢印:ホグルート
白く塗りつぶした部分が序盤で潰す区画で、ホグは3時→6時→9時の順で回ります。
6時区画の下にある大砲でホグが不審な動きをしそうなので、数体のホグでフォロー予定。
掃除役のウィザードは、早めに出すほど時間切れリスクが減ります。
ホグの後ろから追いかけるイメージですね(今回は3時)
巨爆やテスラなどホグの状態を見守りつつ、隙を見て追いウィズします。
2分25秒で全壊。
ホグラッシュにしてはまずまずの撃破タイムじゃないでしょうか。
【クラクラ】TH12リーグ戦全壊リプレイ
最後に今回のアタックのリプレイ動画を載せておきます。
ポイントはやっぱり序盤のバスターボウラーですね。
序盤パートでイーグル砲・援軍・クイン・ババキン・ITを1本へし折っています。
無理矢理使いましたが、オーディンのエターナルトームとヒール1個も不要でした。
こういう全壊が取れるとテンション上がるよね☆
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