今宿納涼花火大会は2019年8月1日(木)に長垂海浜公園で開催決定

福岡市西区の魅力
スポンサーリンク

今宿が最も注目される日。今宿納涼花火大会が2019年8月1日(木曜日)に決定しました。今年は例年通り第一木曜日。

打ち上げ数は2000発くらいですが、近場で打ち上げられるので迫力があります。

周船寺の花火大会も例年通り8月17日に開催が決定しました。

周船寺花火大会は2019年8月17日(土)に開催決定
2019年8月17日開催の周船寺花火大会の日程や雰囲気などをお伝えします。

両方すぐに行ける距離っていいですね。住んでて良かった西都エリア。

スポンサーリンク

今宿花火大会の日程詳細

今宿花火大会お知らせのチラシ

花火の打ち上げは20時から。

納涼踊りや和太鼓競演などのお祭りは17:30から長垂海浜公園で開始されます。

観て踊って飲んで食べて、最後にド迫力の見上げる打ち上げ花火で〆。

ちなみに、お昼過ぎには花火目当ての人がちらほら集まってきます。良い席で見たいならお早めに。

※良い席は既に場所取りされてました。

2019年今宿花火大会の準備が始まってる
今宿花火大会の準備している様子を見に行ってみた。

今宿花火大会の穴場

駅を出たら、というかタイミングが合えば電車の中からでも花火は見れます。それくらい近い位置で打ち上げます。

唯一の穴場としては今宿駅を出てやや九大学研都市駅に向かったところにある立体交差点の上でしょうか。

階段を登ったところが穴場

最近隣にマンションが建ったので、ひょっとしたらダメかもしれません。


気になったので確認してきました。

新しく建った茶色のマンション

嫌な予感がします。

丁度見えなくなっていました

穴場の穴が塞がれていました。さすが開発が著しい西都エリア。

逆にこのマンションからは絶景でしょうね。

特等席はカリフォルニアBBQビーチ?

屋台や雰囲気を楽しみたい派の僕は利用しませんが、長垂海浜公園の隣に「カリフォルニアBBQビーチ」があります。

花火を見るなら一番の特等席です。予約は埋ってるかも。

カリフォルニアBBQビーチは今宿で海水浴ができるバーベキュー
長垂海岸沿いにあるバーベキュー「カリフォルニアBBQビーチ」について調べたことを書いています。

トイレ・駐車場・その他施設

トイレ

長垂海浜公園内にトイレがあり、花火大会当日は仮設トイレも設置されます。今津海岸から一番近いのはミニストップ。

駐車場

今宿駅付近にコインパーキングが何個かありますが、当日はお昼くらいには全て埋っています。

飲食

長垂海浜公園内には屋台。今津海岸沿いでもサーフショップが出店してます。

ここぞとばかりに色々な店が外で食べ物を売っているので、買い食いには苦労しません。楽しい。

長垂海浜公園 アクセス

〒819-0168
福岡県福岡市西区今宿駅前1-22
トイレ・自動販売機あり、駐車場なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました