今宿納涼花火大会は2019年8月1日(木)に長垂海浜公園で開催決定

住まい

今宿が最も注目される日。今宿納涼花火大会が2019年8月1日(木曜日)に決定しました。今年は例年通り第一木曜日。

打ち上げ数は2000発くらいですが、近場で打ち上げられるので迫力があります。住んでて良かった今宿。

長垂海浜公園は西区の海沿いにあって花火大会が開催されるよ
今宿駅からのんびり歩いて20分。今津海岸に面した長垂海浜公園の紹介です。

日程の詳細

開催日は決定しましたが詳細はまだ未定。

例年だと18時から長垂海浜公園にてイベント開始。踊ったり見世物が出たり屋台で飲み食いしたり。花火が打ち上げられるのは18時から。

発表があり次第、このページを更新します。

ちなみに、お昼過ぎには花火目当ての人がちらほら集まってきます。良い席で見たいならお早めに。

今宿納涼花火大会の穴場

駅を出たら、というかタイミングが合えば電車の中からでも花火は見れます。それくらい近い位置で打ち上げます。

唯一の穴場としては今宿駅を出てやや九大学研都市駅に向かったところにある立体交差点の上でしょうか。

階段を登ったところが穴場

最近隣にマンションが建ったので、ひょっとしたらダメかもしれません。


気になったので確認してきました。

新しく建った茶色のマンション

嫌な予感がします。

丁度見えなくなっていました

穴場の穴が塞がれていました。さすが開発が著しい西都エリア。

逆にこのマンションからは絶景でしょうね。

特等席はカリフォルニアBBQビーチ?

屋台や雰囲気を楽しみたい派の僕は利用しませんが、長垂海浜公園の隣に「カリフォルニアBBQビーチ」があります。

花火を見るなら一番の特等席です。予約は埋ってるかも。

福岡のビーチでカリフォルニアBBQ | CBB
期間限定BBQ!海の近くでカリフォルニア流の&#124...

トイレ・駐車場・その他施設

トイレ

長垂海浜公園内にトイレがあり、花火大会当日は仮設トイレも設置されます。今津海岸から一番近いのはミニストップ。

駐車場

今宿駅付近にコインパーキングが何個かありますが、当日はお昼くらいには全て埋っています。

飲食

長垂海浜公園内には屋台。今津海岸沿いでもサーフショップが出店してます。

ここぞとばかりに色々な店が外で食べ物を売っているので、買い食いには苦労しません。楽しい。

長垂海浜公園 アクセス

〒819-0168
福岡県福岡市西区今宿駅前1-22
トイレ・自動販売機あり、駐車場なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました