韓国の徴用工像のモデルは日本人って知ってた?

ニュース

韓国ソウル市と釜山(ぷさん)市にそびえ立つ「徴用工像」のモデルが日本人だった。という出オチ記事を書いています。

前回、徴用工問題を取り上げた記事に入れるか迷いましたが、余りにアホらしく、

分かりやすく説明するのにこのネタいるか?と思い直して記事を分けることにしました。

何かの拍子でここに迷い込んでしまった方、徴用工問題の本題は下記をご覧下さい。

韓国が騒ぐ徴用工問題を分かりやすく簡単にまとめるよ
日韓関係が致命的に悪くなった徴用工問題について解説しています。

徴用工像のモデルで分かる韓国の嘘

日韓関係が悪くなった原因の記事でも少し触れましたが、韓国の子供達は日本とは全く違う教育を受けています。

日韓関係は終了?最悪な2019年、問題や原因を分かりやすく説明
過去最悪な日本と韓国の関係の原因や理由を分かりやすくまとめています。

国が違うからね?というレベルではなく、ねつ造された歴史や偏った思想教育を学んでいます。

韓国からしたら「歴史を歪曲してるのは日本だ!」と顔を真っ赤にされそうですけども。

その中の一つが徴用工。

韓国の小学6年生の教科書から

「強制労役に動員されるわが民族」と書いてあるそうです。

問題なのは使われた写真(左)で、

1926年9月9日発行の旭川新聞

北海道の建設現場で起きた虐待事件を報じた旭川新聞の写真を無断転用したもの。

この教科書を作った人は、「それっぽい写真ないかな~」と検索して探したのだろか🤔

指摘された当初は黙秘を続けていた教科書政策課。

最終的には非を認めたものの、シールを貼って隠すだけというお粗末な対応で回避。

剥がしたらバレるじゃん!

これが国定教科書だってのだから泣けてきます。

で、問題はこれから。

ソウル市の徴用工像

韓国設置されている徴用工像は、今回の教科書の写真をモチーフにしているので、

徴用工像は北海道の建設現場で虐待された日本人像ということになりますね。

徴用工像が日本人、ツイッターでも拡散

終戦直後、マーシャル諸島で撮影された日本軍兵士達が徴用工像のモデルという情報がツイッターでも拡散・炎上しました。


左から2人目だそうです。

似ているような気もするし、こじつけのような気もすし、何よりソースが無い。

調べているとカラー版がありました。


4人の方が日本人というのは間違いないようですね。

徴用工像の比較画像

確かに似ているかな?でも、痩せこけたアジア人は大体こんな感じになるような🤔

いずれにしても徴用工像のモデルは日本人なんですけどね。

信じる信じないはアナタ次第。

更に似ている証拠写真が出てくる可能性が大いにあるから困ったもんです。

徴用工像の制作者は慰安婦像と同じ彫刻家

この像の制作者は、あの慰安婦像と同じ彫刻家のキム・ウンソン氏とキム・ソギョン氏夫妻。

1体売れると340万円になるそうです。

慰安婦像は海外含めて50体以上あるので、韓国内に設置されている徴用工像6体と合わせると約2億円。

その他に、お土産用の小さい像なども販売しています。

反日って儲かるんだーって。

像の除幕式に現れては「日本は酷い事をした」と演説して商品をアピールしています。

スティーブ・ジョブズもびっくりのプレゼン能力。

映画「軍艦島」の徴用工も日本人

映画「軍艦島」の広告

2017年、米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で、韓国映画「軍艦島」の広告に使われた1枚の写真。

筑豊の炭鉱

これも日本人。

筑豊の炭鉱(福岡県)で撮影されたものだそうです。

また、韓国釜山市の「国立日帝強制動員歴史館」に展示されている資料のにも。

国立日帝強制動員歴史館

強制徴用されて炭鉱で働かされていた朝鮮人と紹介されていますが、

炭鉱で働く日本人

こちらも日本人。

国立の施設でこれ。

そう言えば「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録の際にも、韓国が妨害工作として使ったビラに同じ写真が使われていましたね。

目覚めよ!ユネスコ
目覚めよ!世界
目覚めよ!人類

目を覚ますのはお前だよっ

徴用工像の参考資料

韓国の小6教科書、無関係写真を「徴用工」写真と掲載
【ソウル=名村隆寛】韓国で今月の新学期から使われている小学校6年の社会科教科書(国定)に、日本の朝鮮半島統治時代の徴用に関し、朝鮮人ではない人々が写った無関係の…
404 - 督析 暁澗 巨刑斗軒研 達聖 呪 蒸柔艦陥.
YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました